ゆめひろプレーパーク 6月27日(土)開催

ゆめひろプレーパークは、3月の終わりにやったきりで2ヶ月お休みしましたが、今度は毎月開催となればと思っています。
多くの親子のご参加をお待ちしております。

 

6月のゆめひろプレーパーク

~自分たちで自由に考えて、思いっきり遊べるみんなの遊び場~

1.日時  6月27日(土) 13:00~16:00

2.場所  みんなの居場所 ゆめひろ 住所:諏訪市末広1-11 電話:0266-55-8734

3.内容  ゆめひろの裏庭で外遊び(ベーゴマ、けん玉、木工細工など)をします。
     *雨天時は、屋内で出来ることを行います

4.趣旨
〇新型コロナウィルスの影響で、籠りがちになり、のびのび自由に出来ない、させられない今だからこそ、子どもたちの遊びを大切にしたい!
〇「最近の子どもたちは外で遊べない」「ゲームばかりやっている」そんな声をよく聞きますが、ちょっと待ってください。今、子どもたちの周りに「自由に遊んでいい環境」がどれだけあるでしょうか
〇「危ないからやっちゃダメ」「うるさいから静かに」「汚いからやめなさい」子どもたちは、遊びの中で、そんな声ばかりかけられている気がします。
〇プレーパーク(冒険遊び場)では禁止事項をなるべくなくし、子どもたちがもっと自由に、自分の発想で、思いっきり好きなことをして遊べるあそび場を作りたいのです。

5.講師  半田 裕 さん (諏訪地方でただひとりのプレーワーカー)

6.費用  無 料

7 主催  末広プロジェクト 共催 NPO法人ちゃいるどふっど

8 お願い
 ・屋外の活動ですが、マスク着用でご参加ください。
 ・親子で参加されない場合は、送迎をお願いします。
 ・ゆめひろには駐車場がありません。
  車でお越しの場合は、上諏訪駅前駐車場(3 時間無料、徒歩 5 分)を御利用ください。

9.問い合わせ先  090-5419-8812(いしがき・まさし)

★ちらしのPDFダウンロード20200627ゆめひろプレーパーク案内

Follow me!