8月のゆめひろプレイパーク 8/29 開催!

8月のゆめひろプレイパーク

~自分たちで自由に考えて、思いっきり遊べるみんなの遊び場~

1.日時

 8月29日(土) 13:00~16:00

2.場所

  みんなの居場所 ゆめひろ
  住所:諏訪市末広1-11 電話:0266-55-8734

3.内容

  ゆめひろの裏庭で外遊び(ベーゴマ、けん玉、木工細工など)をします。
  *雨天時は、屋内で出来ることを行います

4.趣旨

〇新型コロナウィルスの影響で、籠りがちになり、のびのび自由に出来ない、させられない今だからこそ、子どもたちの遊びを大切にしたい!
〇「最近の子どもたちは外で遊べない」「ゲームばかりやっている」そんな声をよく聞きますが、ちょっと待ってください。今、子どもたちの周りに「自由に遊んでいい環境」がどれだけあるでしょうか
〇「危ないからやっちゃダメ」「うるさいから静かに」「汚いからやめなさい」子どもたちは、遊びの中で、そんな声ばかりかけられている気がします。
〇プレイパーク(冒険遊び場)では禁止事項をなるべくなくし、子どもたちがもっと自由に、自分の発想で、思いっきり好きなことをして遊べるあそび場を作りたいのです。

5.講師

  半田 裕 さん (諏訪地方でただひとりのプレイワーカー)

6.費用

  無 料

7 持ち物

 マスク、飲み物、帽子 *感染症対策、暑さ対策として必要な準備をお願いします。

8 主催

 NPO法人末広プロジェクト  共催 NPO法人ちゃいるどふっど

9 お願い

・事前に検温して、熱がないことを確認してからおでかけください。
・親子で参加されない場合は、送迎をお願いします。
・ゆめひろには駐車場がありません。車でお越しの場合は、上諏訪駅前駐車場(3 時間無料、徒歩 5 分)を御利用ください。

10.問い合わせ先

 090-5419-8812(いしがき・まさし)

 

Follow me!