「ゆめひろ」 3つの思い

●子どもからお年寄りまで、みんなの居場所でありたい

●食を仲立ちとして、集い、語り、笑顔になれるように

●そして生きにくい社会の、やさしい隠れ家になれたら、うれしい

 

「ゆめひろ」は、みんなの居場所です。

赤ちゃん、学生さん、おかあさん、サラリーマン、
商店のおじさん、暇なおじいさん、多忙なおばあさん…
み~んなが快適に過ごせる場所「ゆめひろ」が
上諏訪駅近くの末広商店街にできました。
ぶらりと気軽にお立ち寄りください。
食堂のオープン時間なら、お食事ができます。
でも、なにも注文しなくても大丈夫。

友人とおしゃべりしたり、パソコンでお仕事したり、
ちょっと休憩したり、本を静かに読んだり…
隣りの人への普通の気づかいさえあれば、
どのように利用しても、ウエルカム!
ふだんの居場所として、自由に居座ってください。

 

「いい場所だな、居心地がいいな」
と気に入ったら、次はこの場所から、
あなたの夢を大きく広げてみませんか。

 

「ゆめひろ」は、みんなの貸しスペースです。

予約制で館内のスペースをレンタルしています。
例えば、子ども食堂、趣味の会や勉強会、展示会、
学習支援、お悩み相談、マルシェ(市場)など…
今、たくさんのアイデアが寄せられていて、
その実現に向けて、みんな熱く燃えています。
次は、あなたの番です。夢を聞かせてください。
初めは小さな発想でも、ここに集う仲間たちが、
「いいね!」ときっと応援してくれますよ。


※「ゆめひろ」は、
 特定非営利活動法人(申請中) 末広プロジェクトが運営管理を行っています。

正面玄関

ゆめひろは、緑色ののれんが目印です。気軽にのぞいてみてください。

1階

1階は、広々としたスペースに椅子とテーブルが置かれています。奥には座敷があります。子どもからお年寄りまで、お気軽においでください。キッチンがオープンのときはお食事もできます。

2階

2階は土足厳禁。スリッパで上がってきてください。和室の設えのなかに机と椅子が置かれています。

 

>>>末広プロジェクトについて