「ゆめひろ」は、みんなの居場所です

・みんなの居場所ですから、開館中は、誰が、どのような目的で、何時間いてもかまいません。

 「ゆめひろ」は、みんなの貸しスペースです

・ここで何かをしたい人やグループには館内のスペースをお貸しします。

・定期的な活動場所として利用してくれる人やグループをサポートしていきたいと思っています。

・本棚をレンタルボックスとして小さなお店を出店していただくこともできます。詳しくは下のリンクをご覧ください。

本棚商店街の利用規定はこちら


「ゆめひろ」をみんなが気持ちよく利用するために以下のような利用規定を設けました。

ゆめひろ 利用規定

 【開館日】

・月曜日から土曜日まで  

【開館時間】

・祝祭日を含む平日 13時~18時30分(祝祭日を含む平日) 

・土曜日      10時~16時(土曜日)

・日曜日      閉館日

   上記以外の時間帯の利用を希望される場合にはご相談ください。

【利用上の注意】

・予約なしで開館時に利用する場合は無料です。(席が足りない場合は譲り合って利用してください)

・ただし、営利活動に利用する場合には、予約がない場合でも有料とさせていただきます。

・全館禁煙とします。(子どもやお年寄りも利用するみんなの施設であるため)

・大きな音を出す活動を禁止します。(他の利用者の迷惑になるため)

・反社会的勢力の利用についてはお断りいたします。

【貸しスぺース利用のルール】

・確実にスペースを確保したい場合には事前予約をお願いします。その際には利用料をいただきます。

・有料利用の活動として営利活動も可能です。現在想定しているのは、有料の学習支援活動、有料の講習会などです。

 判断が難しいものについては事前の申し出を受け、理事会で可否を判断いたします。

・開館中の貸し出し場所は、1階奥(トイレ~小あがり)と2階の2カ所の部分貸しを原則とします。

・休館日や閉館時間(平日の午前中や18時30分以降など)の貸し出し場所は、1階フロアの貸し切りを原則とします。

 (ただし、利用可能時間は9時~21時です)

・土曜日などの開館時間帯の貸し切り利用についてもご相談に応じます。

・貸し切り利用の場合、キッチンも利用することもできますが、その場合は利用料が変わります。

・利用料とは別に冷暖房費をいただきます。

 冷暖房費は1時間100円、期間は夏期が6月20日~9月20日、冬期が10月20日~4月20日です。

・子ども(高校生以下)の主催する無料の会議やイベントについては、育成の観点から利用料を全額減免します。

・小学生などの子どもが主催とは考えにくい会議やイベントについても、大人が子どもを集めて行う会議やイベントではなく、その関わり方が顧問的なものについては利用料を全額減免します。

・利用料は以下のとおりです

貸しスペース利用料金表 

 

開館中

平日午前・夜間 休館日(日曜日)

部分貸し(1階奥、2階) 

1,000円 なし なし
貸し切り(1階フロア)
2,000円 2,000円 2,000円
貸し切り(キッチン含む) 3,000円 3,000円 3,000円

 

電話連絡先

0266-55-8734(ゆめひろ)
もしくは090-5419-8812(いしがき)