「ゆめひろ」は、みんなの居場所です

・みんなの居場所ですから、開館中は、誰が、どのような目的で、何時間いてもかまいません。

 「ゆめひろ」は、みんなの貸しスペースです

・ここで何かをしたい人やグループには館内のスペースをレンタルします。

・将来的には、メンバーズクラブのような仕組みをつくって、ゆめひろを定期的な活動場所としてくれる人やグループを応援していきたいと思っています。

・本棚をレンタルボックスとして小さなお店を出店していただくこともできます。詳しくは下のリンクをご覧ください。

本棚商店街の利用規定はこちら


「ゆめひろ」をみんなが気持ちよく利用するために以下のような利用規定を設けました。

ゆめひろ 利用規定

 【開館日】

・月曜日から土曜日まで  

【開館時間】

・祝祭日を含む平日 13時~18時30分(祝祭日を含む平日)  ※2021年10月より平日午前中の開館を中止いたします。 

・土曜日      10時~16時(土曜日)

・日曜日      閉館日

   開館日時以外の利用を希望される場合には相談に応じます(要予約)

【利用上の注意】

・予約なしで開館時に利用する場合は無料です(席が足りない場合は譲り合って利用してください)

・全館禁煙とします(子どもやお年寄りも利用するみんなの施設であるため)

・大きな音を出す活動を禁止します(他の利用者の迷惑になるため)

・反社会的勢力の利用についてはお断りいたします

【貸しスぺース利用のルール】

・確実にスペースを確保したい場合には事前予約をお願いします。その際には利用料をいただきます

・予約可能スペースは、1階(こあがり~トイレ間)、2階の2ヶ所です

・予約時間は、平日は午後(13時00分~18時30分)、土曜日は午前(10時00分~13時00分)、午後(13時00分~16時00分)です

・平日、土曜日の上記以外の時間帯や、日曜日の利用を希望される場合は相談に応じます(ただし、その場合も最大21時までです)

・開館日および休館日(土日、祝祭日)に、1階フロアを貸し切りで利用したい場合は相談に応じます

・子ども(高校生以下)の主催する会議やイベントについては、育成の観点から利用料を全額減免します

・小学生などの子どもが主催とは考えにくい会議やイベントについても、大人が子どもを集めて行う会議やイベントではなく、その関わり方が顧問的なものについては利用料を全額減免します

・貸しスペース利用の活動として営利活動を認めます(現在想定しているのは、有料の学習支援活動、有料の講習会などです)。判断が難しいものについては事前の申し出を受け、運営委員会で可否を判断します

・予約は電話か、直接の申し込みでお願いします

・利用料は以下のとおりです

貸しスペース利用料金表  ※原則的な利用料は以下のとおりですが、事情によっては相談に応じます。

 

午前

午後 夜間

開館時間中(スペース貸し) 

300円 500円 500円
開館時間中(貸し切り)
1,500円 2,000円 2,000円
休館時間中(貸し切りのみ) 1,500円 2,000円 2,000円

 

電話連絡先

0266-55-8734(ゆめひろ)、
もしくは090-5419-8812(いしがき)